スキューバーダイビング

 

*AAA Instructor College* BIG PaPa 本店にて

 以前からチャレンジしてみようと思いながら、なかなかできなかったダイビング。私は口が閉じにくいため、息がうまくできるか、耳抜きはできるかすごく不安でした。東京の池袋でバリアフリーでプールで無料体験というのをある掲示板で知り、もうこれを逃すと出来ないと思い、早速問い合わせて体験することができました。水深1mのプールでしたが、今までにない不思議な空間を体験できて楽しかったです。上の写真はフルフェイスと言って、口でくわえなくてもいいマスクなので楽に息ができました。スタッフの皆さんもいい方ばかりで、よい経験ができてよかったです。

             

 

       

 

*日本バリアフリーダイビング協会* 沖縄

  

沖縄の海での体験ということもあって前日から緊張していました。那覇空港に到着の際、スタッフの方の迎えがなかったので少しあせりましたが、スチュワーデスの方が親切に電話で連絡を取って下さり助かりました。1日目はビーチダイビング。水深4mくらいまで潜りました。プールでの体験とはまた違って水族館でしか見た事のない魚が見られてきれいでした。耳抜きもつばを飲むだけでうまくできました。2日目は船で海に出ました。船に酔わず波に酔ってあまり潜れませんでした。でも少しだけどビーチともまた違った感じで不思議な空間を味わう事ができました。

           

 

 

 

 めにゅー

****MITSUKOとは?***PROFILE***MITSUKOの履歴書***友の言葉***Willの会より****

***掲示板***スキー***ウイルソン病とは?***私のお気に入り***お出かけ日記***ダイビング****

****パラグライダー***

****トップページに戻る****